西陣爪掻本つづれ織工房見学 衣笠小学校サイトでも紹介 石川つづれ

10月31日に京都市立衣笠小学校3年生の子供たちが
石川つづれの工房見学に来て下さいました。
子供たちは元気一杯でした。
小学校のサイトでも紹介して下さいました。
ぜひ、ご覧になって下さい!
http://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/index.php?id=101400&date=20171031

“西陣爪掻本つづれ織工房見学 衣笠小学校サイトでも紹介 石川つづれ” への 2 件のフィードバック

  1. 岡田 智子 より:

    お疲れ様でした❣️
    でもお隣からの来訪ですので、看板だけは見た事のある児童のみんなもいらしたのではないでしょうか?

    私の実家は田舎でしたので、何の文化施設も無く、
    綴れ織りの見学など、夢のまた夢でした。
    社会科見学で行ったのは、日立港!他は駅!
    この差が、未来の差になるのでしょうね。
    私も京都の小学生にも生まれたかったなぁと、羨ましい気分になりました。

    1. administrator より:

      岡田さん、コメントありがとうございます。
      最近の学校は開けていますね。
      ただ見るだけではなく事前に質問も子供たちは準備していました。
      先生も大変です。

administrator へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA