西陣爪掻本つづれ帯『凪(なぎ)』

西陣爪掻本つづれ名古屋帯
『  凪(なぎ)』

アニメ「鬼滅の刃」では、いつも、胡蝶しのぶは冨岡義勇を「富岡さーん」と呼んでいますが、水の呼吸・拾壱の型「凪(なぎ)」は格好よかったですね。私みたいに50を過ぎたものでもこのアニメを親しみ楽しめるのは、「水車」「しぶき」「たきつぼ」など、なじみの専門用語が使われていて、心に響くのだと思います。

今回は湖面に映る、陽の光がキラキラと輝く様子をモチーフにつづれ帯を作ってみました。結城紬や大島紬などにあわせて、お出かけしてください。

腹柄も両方に入っています。
使いやすくて、しめやすいですよ。
https://www.instagram.com/p/CLbm-9UAhpu/?hl=ja


きものコーディネートもよろしく!
https://tuzureori.com/lp/

コメントを残す

CAPTCHA